専門職大学等に関する事務相談予約フォーム

専門教育課では、専門職大学・専門職短期大学・専門職学科の設置や、専門職大学制度に関する事務相談を随時受け付けております。
文部科学省に来省していただく対面形式のほか、遠方等で来省が難しい場合はオンラインでの相談も可能です。
事務相談を御希望される方は、以下のフォームに必要事項を記入の上、送信してください。
折り返し、専門教育課から日時等について御連絡します。

注意事項

  • 必須がついている項目は必ず選択・入力をして下さい。
  • 相談者氏名の欄には、今回の事務相談の連絡担当者の氏名を記載してください。
  • 専門教育課の事務相談は、1回最大1時間とし、土日祝日を除き随時受け付けます。相談希望日時は少なくとも第二希望まで記載願います。
  • 登録後、登録内容の確認メールをお送りします(自動送信)。後日、専門教育課より日程調整のメールを差し上げます。
  • 御相談内容によっては、メールによる回答に代えさせていただく場合があります。
  • 専門職大学等の設置に関する相談において、教育課程の内容等、専門的見地に基づく判断が必要なものについてはお答えできませんので、あらかじめ御了承ください。
  • 相談日の3営業日前までに、質問内容を記載した相談表と参考資料(任意)を郵送(2部)又はメールで送付願います。
    • 相談表 (Word:66KB) Word
    • メールの送付先アドレスは、日程調整のメール本文に記載します。
    • [郵送の場合の送付先]
       〒100-8959 東京都千代田区霞が関3丁目2番2号 文部科学省高等教育局専門教育課専門職大学係 宛て
       ※郵送の場合は、3営業日前までに文部科学省に到着するように発送してください。
    • ※郵送・メール、どちらか一方で構いません。

来省での相談における注意事項

  • 来省者は、スペースの都合上、最大3名までとさせていただきます。
  • 当日追加の資料を御持参いただく場合、文部科学省職員用に2部御用意願います。
  • 文部科学省へのアクセスは、「所在地、連絡先」 別ウィンドウで開きます を御参照ください。
  • 当日は、文部科学省2階エントランス受付で専門教育課専門職大学係にアポイントがある旨お伝えください。

オンライン相談における注意事項

  • ツールはWebexを使用します。
  • 事務相談の日程が確定次第、専門教育課担当者からメールでWebex接続用のミーティングIDとパスワードを御連絡します。
  • 事前の接続テスト等は承っておりません。

予約登録フォーム

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